忍者ブログ
え~!? MAX448枚でちゃいました~!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もTOPの話。
料理の熟練度なんだけど・・・
作中では「XX料理人」なる不名誉称号を与えられるほど“料理ダメキャラ”アーチェ。
しかし、料理熟練度の上がり方を見るとアーチェよりクレスの方が上がりにくいキガス・・・。

そして料理失敗率が一番高いのは、すず。
別に失敗しまくってもいいから、そらへん徹底してほしかったなぁ・・・ 
PR
TOP2週目やってます。
2週目はコンプ目指して、とりあえずモンスター図鑑を埋めるのに頑張っていたりするわけですが・・・
壁にぶつかりました。
モンスター図鑑に登録するには
1出会う
2スペクタクルズを使う
3(落とすアイテムがあれば)アイテムを落とす
4(盗めるアイテムがあれば)アイテムを盗む
これで完成します。

未来に来て、過去ダンジョンでその作業をしているのですが、各々にメタルスライムみたいな奴がいやがる。
別に逃げるわけじゃあないけど、出現率が鬼のように低いのです。
そして、アイテムのドロップ率も鬼のように低いのです。
・・・泣きたい。
1つのダンジョンで目標1体から1個のアイテム落とすのに3時間くらいかかった。
あと3箇所ほど過去ダンジョンあるのだけれど・・・。

ちなみに、2週目特典で「経験値10倍」とかいうボーナスをつけたので、いまLv120超えました。
1週目のクリアLvは76です。

モンハンでキレそうになること。
プロフィールには「アプケロスが迫ってきた」と書きましたが、他にも「ブルファンゴが突っ込んできた」ってのも爆発寸前である。
ゲリョスが毒を撒き散らそうが、レイアが火球を吐こうがお構いなしにこちらに突っ込んでくるあのイノシシ。
ぼくはこいつのことを“キング・オブ・KY”と呼んでいます。
あの短足、見ているだけで腹が立つ!

さて本題。
日記にも書いていますが、ぼくは最近TOPをやってます。
まさかこのゲームでもブルファンゴに苦しめられるとは・・・
もちろん名前は違うが、あの短い足、攻撃方法突進のみ、当たれば吹っ飛ぶ。
まさにブルファンゴ。
いや、何が困るって イノシシの後に魔術師がいるんですよ。
このゲーム、敵に全体魔法連発されたら簡単に全滅します。
敵の魔法の詠唱が始まったら阻止に行くのが鉄則。
しかしこのイノシシ・・・
体がデカくて飛び越せないので、奥の敵までたどりつけない・・・
更に突進当たると派手に吹っ飛ぶので、魔法発動は確定に・・・

イノシシ嫌いだわぁ
ちょっとテイルズやりすぎですよ。
プレイ時間30時間(コラ

PS版とPSP版で若干仕様が違うので微妙に使えないPS版の攻略本。
ちょっと行き詰って攻略サイトを見て気づいたこと。
これ、声録りなおしているんだって!
そうか・・・
1度プレイしているにもかかわらず新鮮さを感じたのはこの為か。
というか・・・

ミントの声が可愛いすぎる!

当時はそこまで気にならなかったんだけど、自分の感覚が変わったからだと思ってました。
いやいや、普通に岩男潤子さんがグレードアップしてるだけでした。

ちなみに、行き詰った箇所は過去のイベント未遂にため迷宮入りでした。
2週目に頑張ります。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Pixiv
エロいのも描いてます。 (閲覧にはユーザー登録が必要かと思われます。無料)
イチオシ
モンハンやろうぜ!
最新コメント
[10/15 蒸気龍MUNO]
[09/14 シグルド]
[09/12 ふぇいくす]
[09/12 ふぇいくす]
[09/05 ふぇいくす]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みるみる
性別:
男性
趣味:
献血
自己紹介:
アニメ評論家目指しています。
バーコード
忍者ブログ [PR]