忍者ブログ
え~!? MAX448枚でちゃいました~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog46.jpgドリルを行う上でもっとも重要なスキル「ダウジングビギナー」
その上位スキルが「ダウジング」で、ビギナーでは感知できない深度のアイテムを探れるほか、マーカーの持続時間の長さが魅力的です。
しかしこのスキルには問題があって、“レベルがマスターでも成功率100%にならない”のです。
それでも「レベルが上がれば成功率も上がる」という説明を信じて、先日ダウジングをマスターしました。

マスターした当初は9割近い成功率を誇り、「おぉ・・・さすがはマスター・・・!」と浮かれていましたが、最近その成功率が怪しくなってきました。
体感6割?
これじゃあLv10と変わらないジャナイカ?
地味にマスターしたことを後悔しつつあります。

Wikiのコメントにこんなことが書いていました。
ダウジングは4で十分。
ダウジングのクールタイムが15sに対してLv4の持続時間が15sだからだ。
うん・・・
確かに成功率に大差がないのならマスターはおろか10もいらないかもしれませんね。
あれ?
深度は?
PR
blog-ts04.jpgトリスタでは只今期間限定イベントで、カバリア島が地盤沈下を起こすか如くのドリルを強要されています。
イベントアイテムを交換するのに必要なアイテムがカバリア島に埋蔵されているのですが、その必要数がハンパないんです。
鬼のように掘りました。

そして遂にその目的のアイテムに手が届きそうな所まで来ました。
半分くらいは友人に手伝ってもらいましたが、ほんと“やっと”です。
もう一踏ん張り・・・。
これ終わったらしばらくドリルしたくないわぁ・・・

※図は発掘作業の様子。
blog-ts03.jpgトリスタにて、遂に2人目が2次転職を果たしました!
2人目は感知キャラでアサシンになりました。

今の主要スキルは「チェーンスロウ」
これは数ある攻撃スキルの中では飛び抜けて強力です。
しかしいかんせん燃費が悪い・・・!
いま現在最大MPが1310なのに対して、このスキルの消費MPは360。
威力に見合った代償と言いましょうか、終始MP回復POT使ってる気がします。
MP装備必要かなぁ・・・?

狐さん。
1次職の見た目がアレだったため、地味に一番2次転職を望んでいたんですよね。
よかったよかった^^
blog26.jpg今日もトリスタの話です。

カバリア島生活の1/3は穴掘りです。
そんな穴掘りで活躍してくれるのが感知キャラ。(ぼくは狐です)
それはスキル「ダウジングビギナー」の存在が大きいです。
このスキルは、アイテムの埋まっている場所がわかるスキルで、一度味わえば感知以外のキャラで穴掘りはできません。

装備の一枠に「ペット」があります。
このペットはしゃべります。
そのセリフが、しばしばビギナーのポイントを隠します。
正直そこまで致命的じゃあありませんよ?
でも「ムッ」っとはします。
blog-ts01.jpgぼくがいまプレイしているMMORPG、トリックスター-0-(通称トリスタ)。
先日遂に二次転職を果たしました^^

このゲーム始めて何年経つかな?
ほんと“やっと”ですよ。
そして「あのお方」の協力も大きいです。
感謝しています。

これは一次職のスキルなんだけど、記念にガルベスタタイフーン覚えました。
活躍の場をかなり選ぶスキルですが・・・これは楽しい!
移動したら消えるんだけど、移動しなければ竜巻が継続的にダメージを与えてくれるスキルです。
そのスキルの性質上、敵が密集しているところに突っ込むのがもっとも効果的なんですけどね・・・
ひとつ間違えると集団リンチで一発昇天します。
イッツ・スリリング!

育ててるキャラクターはあと2人います。
その2人も二次転職間近です。
今からワクワクしてます^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Pixiv
エロいのも描いてます。 (閲覧にはユーザー登録が必要かと思われます。無料)
イチオシ
モンハンやろうぜ!
最新コメント
[10/15 蒸気龍MUNO]
[09/14 シグルド]
[09/12 ふぇいくす]
[09/12 ふぇいくす]
[09/05 ふぇいくす]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みるみる
性別:
男性
趣味:
献血
自己紹介:
アニメ評論家目指しています。
バーコード
忍者ブログ [PR]