忍者ブログ
え~!? MAX448枚でちゃいました~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog115.jpg新作が出ると、システム改善に伴い前作ができなくなる・・・。
これは東方にも言えませんかね。

昨日も書きましたけど、ぼくは今風神録をプレイしています。
そのシステムに慣れてしまっているので、もう妖々夢には戻れないなぁ・・・と。
具体的には「パワーの高に関係なく画面上部でアイテム回収」とか「低速移動で近くのアイテム吸い込み」とか。
故に最近は全然やってません。

そういえば妖々夢も4面の虹川さんが難問でした・・・。
ハードだけど。
面で無理。
PR
blog114.jpgとりあえず諏訪子に会いたいな。
そう思って風神録を難易度落としてプレイ!
ハードで鍛えられてか、イージーをノーコンテニューでクリア!!
やったぜ親父ィ~!!

次はノーマルでノーコンテニューに挑戦だ!

なにぃ~!?
EXTRAは出現しませんでしたorz
ノーマルか・・・、そう思って気を取り直しノーマルをプレイ。
で、4面で挫折。
5面はけっこうすんなり越せるんだけど、4面の難易度は異常。
椛が1up落としてくれたらコンテニューしてでもなんとかなりそうなんだけどねぇ。
3面までに残機を3以上残しとかないと無理だにょ・・・。

ちなみに射命丸はスペカよか通常攻撃の方がピチュってるキガス。

blog108.jpg今日の夢に彼女が出てきた。
理由はよく覚えてないけど、何かの悩みで泣きつかれました。
泣き顔って萌えるよなぁ・・・

昔からそうなんだけど、夢に出てくると運命を感じます。
今まで意識してなかった娘でも妙に意識するようになってしまいます。
やはり“夢”というものは無意識下で見るものですからね、自分でも気付いていない自分の深層心理を見せられているような感覚ですかね。
幻想卿の嫁は彼女かもしれない・・・!

しっかし・・・他人が見た夢の話とか最高にどうでもいいですよね。
わかってる、でもそんなの関係ねぇ。
hina01.jpg今でこそ結構好きな東方キャラのひとりですが、最初見たときはそうでもありませんでした。
きっかけはカラオケ。
「ヤクプリ」「壊されたお守り」
けっこう毎回歌ってたりしているんですが、それでだんだん心が惹かれてきたんですね。
そして風神録で衝撃な出会い・・・!

それで思ったんです。
東方キャラって“絵”と“音楽”でひとつなんだなぁ・・・と。
そう考えるとかなり奥が深い世界だと思います。
幻想卿。

前回これを“認められない世界”といいましたが、何かそういう世界であることを誇りにしている・・・そんな気迫さえ感じます。
一般人に理解されてたまるか・・・!
みたいな。
これが一度捕まったら離れられない・・・そんな魅力の秘密かな、と。
blog34.jpg今日は東方緋想天則で、初めて美鈴使いました。

・・・なにこの娘!?
めっさ強くない!?
打撃メインなのにフィニッシュがすっきりしない・・・ってとこはあるけど、ガシガシ突っ込んでいけるのは気持ちいいですね。
技の性能も基本的にいいしね。
特にスペカの発生時無敵時間は脅威を感じました。
・・・やばい・・・。
好きになりそうだ・・・。
特に下Bの「パワーゲイザー」のキャンセルが楽しすぎる。

ここからは余談だけど、咲夜さんが倒せません。
ぼくの実力にも問題はあるかと思いますが、相性悪いんじゃナイカ?
仕様?
おぜう様は倒せるんだけどね。
ナイフたくさん飛んでく~る~♪
2-hina.jpgキタコレ!
何この難易度。
まずぶつかる壁が2面。雛さん容赦なすぎです。
妖々夢なら橙の位置だよなぁ・・・
コンテニューしまくり大会です。

でも・・・
すごく面白いよ、コレ。
気づいたらのめりこんじゃってます。
ノーマルもクリアできてないくせに、最近はハードでプレイしてます。
ノーマルだと・・・弾数が足りないのよね。
あれだ。
避けれると思ってるからボムを使わない。いつもボム残しでゲームオーバーしちゃうのもったいないし、ちょっと激しいくらいが丁度いいんだよ。

ハードの風神録、1面もコンテニュー大会。
ちょっとしたマゾプレイです。
(現在3面にとりに苦戦中)
cheeeeeen.2.jpgメガマリや緋想天、結構東方ゲームはやってたりするんだけど、意外とやったことがなかったのが本家シューティングなんだよね。
弾幕アレルギー・・・ではないが、正直動画見てビビッてました。
こんなん避けれるかぁ~!!
みたいな。
んで、ちょっとしたきっかけで東方妖々夢をインストール。
インストールしたなら・・・そら、プレイせなな。
んで、プレイ。

思っていたより避けれるなぁ・・・
そして面白い・・・!
あと話。
地味に動画や同人(2次創作)しか知らなかった世界。東方。
原作を読んでみて思ったこと。
各所で可愛く描かれてる橙ですが、結構しっかりしてるし生意気なガキじゃナイカ。
爪もあるし、本当は怖い幼獣でした。

でも・・・
好きなんだよ・・・。
ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Pixiv
エロいのも描いてます。 (閲覧にはユーザー登録が必要かと思われます。無料)
イチオシ
モンハンやろうぜ!
最新コメント
[10/15 蒸気龍MUNO]
[09/14 シグルド]
[09/12 ふぇいくす]
[09/12 ふぇいくす]
[09/05 ふぇいくす]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みるみる
性別:
男性
趣味:
献血
自己紹介:
アニメ評論家目指しています。
バーコード
忍者ブログ [PR]