忍者ブログ
え~!? MAX448枚でちゃいました~!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog104.jpg電車などに乗ると携帯ゲームをする人がいます。
(ぼくもやってるけど)

前までそのほとんどがDSでした。
しかしながら、最近はPSP人口が増えてきたような気がします。
ぼくもPSPユーザーなので、こういうところでPSP見ると嬉しくなりますね。
中身を覗き込むわけにはいかないので何をプレイしているかはわかりませんが、ビデオ観ているっぽい人もいました。
やはりPSPの魅力はゲームのみならずマルチプレイヤーっていうのがありますよね。
かくいうぼくも最近音楽プレイヤーで使ってたりしますし(´∀`)

年末にはモンハン3も出る予定ですし、これからもっと増えるかな?
PSPユーザー。
PR
blog95.jpgPSPのソフトです。
今日ソフマップに行きましたら、こいつが特価でかなり安かったので思わず衝動買いしてしまいました。
ゲームの内容?
知りません。
ゲームの評価?
知りません。
完全なるジャケ買いです。

そして、プレイする予定、
ありません。
“積み”前提で購入しました。
・・・ほんと、いつプレイするんだろ・・・?
blog51.jpg先日遂に念願のPSPのラ・ピュセルを購入しました。
ぼくが本気でプレイしている日本一のソフトといえばこれ。
・・・まぁ最初に手をつけたから・・・ってのもありますけどね、日本一のソフトはやり込み要素が
ありすぎて新作に手を出すのが怖いだけなんですけどね。

絵も好きです。
ムチムチ。
ぼくは巨乳は描きませんけど、このムチムチ感はとても親近感がわきます。
特に太もも。
ちょっと参考にすべき・・・ですよね!?

とりあえずサクサク進めてます。
随分ブランクがあったけど、こういうのって結構体が覚えているもんですね。
さすがやり込みゲー。
若干気になったのは・・・中原麻衣さん、こんな声だったっけ?
撮りなおしをしているみたいだけどちょっと違和感あります。
特に戦闘中。
というか、いろいろバグもあるみたいだし・・・大丈夫なのか!?
日本一ソフトウェア。

blog33.jpg先日パロディウス5タイトルが収録されたPSPソフトを友人から借りました。
そしていまちょくちょくプレイしているのですが・・・
さすが、なかなか面白いですよ。
まぁいろいろ不満もありますけどね。

これはベースが「グラディウス」なのでパワーアップカプセルで自機を強化します。
言い換えれば、1回やられると絶望的で、場所によってはすっぴんで乗り越えるのはすごく困難です。
このゲームって“ノーミス前提”で作られてるのかなぁ・・・?

しかしPSP特典と言いますか、どこでもセーブできる機能があります。
これが曲者で、どの場所にいるか・・・のみならず、現在の装備までセーブできるのです。
つまり、ミス→ロードを繰り返せば常にフル装備で挑戦できるのです。
ある意味コナミコマンド。
難しいステージとか、まさにリタマラ(リタイヤマラソン)ですよ。
特に初代「パロディウス」の難易度は鬼で苦労しました。
弾幕の量と自機の当たり判定の大きさがオカシイと思うのはぼくだけ?

ちなみに、絵は女の子描きましたが、この子あまり選んでません。
blog30.jpg積んでいた・・・訳ではないのですが、最近プレイを再開しました。
フェイト/タイガーころしあむアッパー。

改めて思うのですが、このストーリーモード。
最高です。
特に文章のセンスには脱帽もので、まさに“プロの仕事”を見せ付けられました。
そしてこれらはもれなくフルボイス。
ぼくのような声優さん大好きっこにとってはウハウハですよ。

しかし・・・
肝心のゲーム部分は・・・微妙・・・。
テーマやシステムはいいと思うんだけど、画面が見にくい。
一応レーダーはあるけどそんなの見ながらプレイできないし、死角からの攻撃に対応できません。
操作も洗練されすぎてて(※皮肉ではありません)オールドタイプのぼくには使いこなせません。
以上の理由で、難易度の高いステージは“運”がよくないとクリアできない仕様なんです(T_T)

絵とか、声とか、素晴らしいだけにもったいないなぁ・・・って。
これはぼくが“下手”なのが問題?
blog28.jpg最近携帯アプリに「ポーカー」をダウンロードしました。
最初はチップも少ないので「初級者」ステージをやっているのですが・・・
とりあえず、まぁ勝てない。
5回に1回くらいかな?勝てるの。
でもそれはいいですよ。
相手はイカサマ上等のCPU様ですから。
問題はルールなんです。

①ベットします。
②カードが配られます。
③そのまま続けるか、賭け金を上乗せするか、降りるか、選択します。
④(降りなかった時)相手はカードをチェンジします。
⑤自分はカードをチェンジします。
⑥勝負します。

こう思うのはぼくだけかな・・・?
チップを賭けるタイミング1テンポ早くね?
ポーカーって心理ゲームだと思うんだけど、これじゃあ100%運だもん。
相手が“ディーラー”のときはこんなんなのか?
相手は絶対降りないからブラフとか使えないので、「手がないけどここは押したい」という勝負ができません。

サイトの「攻略ヒント」にこんなことが書いてました。
相手がカードをチェンジするとき、手札に残したカードの枚数で相手の役を推測できるぞ。
・・・だから何?
こちらがチェンジするカードは配られた時から決まっているし、相手の手が強そうだと思ってもそこで降りることはできません。
本当の意味で「選択」できないポーカーです。

イカサマ上等のCPU様相手に「心理戦」とか「ブラフ」とか、意味わからん事言ってるのは十分わかっています。
でも・・・もう少しドキドキできる勝負をしたいよ・・・。
という愚痴でした。

じゃあやるな?
もっともです。
なんなんでしょうね?これ。
blog04.jpgいま地味にハマっていること。
それはソリティア(携帯アプリ)。
なんか、ちょっとした時間にやってる気がします。

ぼくのクリア時間は大体200秒~300秒。
自己ベストは192秒なのですが・・・
歴代記録を見てみると1位から30位まで50秒~70秒。
どうやったらこんなタイムでクリアできるんですか?
120秒くらいなら理解できますが、100秒切れるか?
携帯の仕様で。
証拠というか、一度見たみたいよ。
ソリティア最速クリア動画。
1分切る記録はチートだと思ってます。
(チートならもっと速いか?)

ちなみに、ぼくの場合3回に1回くらいしかクリアできません。
「仕組んでるんちゃうか?」と思うようなカード配列。
毎回キレながら“リトライボタン”。

なに?
イライラするくらいならやるな?
もっともです。
なんなんでしょうね?
このソリティアの中毒性は。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Pixiv
エロいのも描いてます。 (閲覧にはユーザー登録が必要かと思われます。無料)
イチオシ
モンハンやろうぜ!
最新コメント
[10/15 蒸気龍MUNO]
[09/14 シグルド]
[09/12 ふぇいくす]
[09/12 ふぇいくす]
[09/05 ふぇいくす]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みるみる
性別:
男性
趣味:
献血
自己紹介:
アニメ評論家目指しています。
バーコード
忍者ブログ [PR]