忍者ブログ
え~!? MAX448枚でちゃいました~!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog152.jpgで、ぼくを奈落に叩き落としてくれた機種がこれ。
月華の剣士(新台)

ガイドブックによると、画面前面に出ている主人公とおぼしきこの女の名前は「一条あかり」らしい。
何故こんな言い回しをするかというと、そいつが“ぼくが知っている一条あかりではない”からである。
外伝らしいけどこれはデザインを一新しすぎですよ。
遠目からみたら「みこしちゃん」かと思うほど。
同じ「外伝」でも、サムライスピリッツ外伝チャムチャムとは大違い。
チャムチャムならば“貢いだ”と割り切れるところですが、こいつは悔いても悔やみきれない…!

ゲーム性も典型的な“特定役待ち”で、チェリーもスイカも全然スルー。
“負けたから”ってのを抜きにしてももう二度と打たないと思います。
(特に絵が理由で)
PR
blog151.jpg今日は給料日。

家賃払って、携帯代払って…
何故ここで帰らなかったのだろうか…
行ってしまったんですよね、パチ屋に。
1ヵ月分の生活費が財布に入っている危険な状態で…!

結果は…
∧∧l||l
/⌒ヽ)
~(___)
''" ""''"" "''

これから1ヵ月、マジどうやって生活しよう…?
blog145.jpg今日は久しぶりにスロットに行きました。

ひぐらしのなく頃に祭
初打ち。
その感想は…もういいかな。
全体的な印象としては“よくわからない”。
何で当たっているかもわからないし、合算がそこそこいい台に座ったんだけど…勝てる気がしない!
ボーナスの1割と呼ばれている同色ビッグを2回も引いたのに負けましたからね(´Д`)

これで「設定1でも機械割100%超え」とか信じられません。
嘘だッ!

絵が好みならまた打つかもしれない…。
blog142.jpg我輩はスロッターである。
最近は打っていない。

好きなんですけどね、経済的な問題で・・・。
それでもたまに打ちに行くのだけど、いつも同じ機種打ってるんですよね。
ぼくのツレもスロッターなんだけど、彼は結構いろいろな機種を打ってるみたいなんですよね。
彼の話を聞いていると昔を思い出す・・・。
4号機の時代はぼくもいろいろな種類の台に座っていたなぁ・・・と。

5号機はある程度知識がないと打てない台が多いですからね。
少ない命銭を預けるにはちょっと心意気が足りません。
あと、リール制御の好みがうるさくなったからかなぁ・・・
兎角、いろんな機種に挑戦できる時代は再来するのでしょうか?

blog99.jpg今日、久しぶりにスロット・・・「ツインエンジェル2」を打ちました。
なかなかよさげな台で、なんと通常時に白7が揃ってしまった!!
ぐふふ・・・
今日は大量じゃ・・・!
・・・などと思っていましたが、普通にヌルー。

あれ?
通常時の白7揃いはビッグ+RTの複数当選確定目だったんじゃないんですか?
ただのリーチ目?
RTに入らないってどゆこと?

その後、200Gほど回してゲットしたビッグからは16キュンほどしましたが、いやいややはりこの白7で複数当選してたんじゃないですか?
なぜヌルーしたんだ・・?
まさか・・・裏?

blog37.jpgツレに誘われて久しぶりにパチ屋に行きました。
そこで打ってみました「真田純勇士」。

諸事情で100Gくらいしか打っていませんが、感想といたしましてはなかなか好きになれそうな機種です。
ARTのない当たりやすいスイートスペックってのが好感持てますね。
会社はニューギンというパチンコメーカーなだけに、演出とかとてもパチンコっぽいです。
リールの制御も、っぽくて斬新な感じありました。
まぁまだそんなに打ってるわけでもないし何ともいえない部分もありますが、これから打っていきたい機種ですね。

・・・ただ・・・
設置店の状況や機械の性能から、あんまり長生きしそうな機種じゃないんですよね。
頑張ってほしいなぁ・・・。
blog10.jpg先日、ツインエンジェル2を打ったときのお話。
左リール上段に白7を狙うのが通常時の打ち方。

カバン  | 回 | 回
ベル  | 転 | 転
レプレイ| 中 | 中

カバンが滑ってきてこんな目が止まった場合、普通はカバンかチャンス目(カバンテンパイハズレ)なんだけど・・・

カバン  |チェリー| 回
ベル  |白7  | 転
レプレイ|カバン | 中

さくっと役否定。
この日1番の大興奮でした。
一言で言えばリーチ目なんだけど、この目が出現したときの胸の高揚感こそスロットの醍醐味ですよね。
パチンコでは味わえない感覚です。
特に五号機なってから液晶ナンボな台が多いですが、やっぱスロットは出目あってこそですよね。

ただ・・・難点を言えば、このテの目は“ある程度打たないとわからない”のよね。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Pixiv
エロいのも描いてます。 (閲覧にはユーザー登録が必要かと思われます。無料)
イチオシ
モンハンやろうぜ!
最新コメント
[10/15 蒸気龍MUNO]
[09/14 シグルド]
[09/12 ふぇいくす]
[09/12 ふぇいくす]
[09/05 ふぇいくす]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みるみる
性別:
男性
趣味:
献血
自己紹介:
アニメ評論家目指しています。
バーコード
忍者ブログ [PR]