忍者ブログ
え~!? MAX448枚でちゃいました~!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

remiria-2.jpgこれは、画像投稿サイト“Pixiv”に投稿した作品の閲覧数や評価をもとに、これからの方針を考える会である。

ここ一月ほど集中して投稿したイラストは、ほぼ版権もののR-18である。
R-18ってだけで調子はいいです。
・・・まぁランキングされてる人と比べたら月とすっぽんですが、自分が投稿した中では稼ぎ頭になってます。
とりあえず1日で閲覧数100は超えます。
そこからはなかなか伸びませんが、先日「暗中模索~低頭身化~」にのせたアリスが今のところ最高閲覧数・最高評価数を叩き出しています。
その後に同じシリーズでパチュリー、雛、レミリアを投稿しましたが閲覧数・評価数共にアリスほど伸びません。
なんででしょうね?これ。
絵のクオリティは変わらないと思うのですが・・・
需要?

そして「東方ならうけるか?」と思って描いた今回の貼り画“不機嫌おぜうさま”
若干狙っていますが個人的には渾身の出来です。
しかしながら、投稿してから数日経つ今でも閲覧数は100を超えません。
あるぇ~?
なんかもう・・・わかりません。
これは「おとなしくR-18描いとけ」とのメッセージなんでしょうか?

第一回結論
スケベ絵頑張ります。
PR
blog25.jpg最近ピクシブにアップしている作品は主に下半身が露出しているため「R-18」のタグをつけています。
でも、思うんです。

“これ、KENZENじゃね?”

エロス分が足りてないよね。
というか、完成に時間がかかりすぎです。
なんか、作業時間と絵のクオリティが比例してないにょ。
一見すると簡単に済ませたようなイラストですが・・・
まったくその通り。
特別な工程や特殊な加工は一切行っていません。
それでも1枚12時間ほどかかってます。
方針が“質より量”なのにこれじゃあ本末転倒ですよ!

どうやったら早くなるんじゃ?
5時間くらいで完成しないかなぁ・・・

blog24.jpg最近毎日絵を描いてる効果かな?
絵を描くのが楽しいです。
“小さなことでもこつこつと”5分かそこらで書き上げる手軽さが継続のコツかな?

ピクシブにも清書画をちょくちょくアップしているので、よかったら評価してタモレ。
あの数字は結構な原動力です。

arice.jpgぼくがキャラを描くときに常に意識していること。
それが“低頭身化”である。
過去6~7頭身で描いていたけど、最近は4~5頭身になりました。
いまは3頭身に挑戦中。

今回のイラストは【アリス】。
現時点でのぼくの持てる技術の集大成により3頭身化に成功。
技術と言っても“手と足の巨大化”なんだけどね。
諸事情により状況不明な絵になっていますが、出来はそれなりに満足しています。
しかし・・・
足が太すぎる。
いや、個人的には好きなんだけどね・・・
ピクシブでもそこそこ手厳しい評価でして、どうしたらもっとうまいこと描けるかなぁ・・・って少々メランコリー。
太い足は全体的に安定するけど色気に欠けます。
新しい技術が必要です(′A`)あぼん

blog-top1.jpgここ、ブログのトップ画像がいつまでもエトナ様というのもどうかと思い、ちょっと雰囲気を変えてみました。
このトップ画像の形・・・やたら横に長いのでうまくまとまる構図が思いつかず・・・
わかる人には一発でわかる、とあるものの構図からポーズまでまんまパクリました。

商業用ではないし、通報しないでくださいm(_ _)m

blog02.jpg次回のイベント・・・何に参加するかはまだ決まっていませんが、次回は東方で描こうと思っています。
エロで。

次回が3ヶ月後か、半年後になるかまだわかりませんが・・・乞うご期待!
画像はうろ覚え魔理沙。
blog01.jpg友人の助言を受けて、日本橋に行ったときコミュニティノートに足跡を残すことにしました。
(とらとメロン)
ちょっとした宣伝になればいいなぁ・・・。

前回、イスカ(添付キャラ)を描いたところ、嬉しいことにコメを添えてくれた方がいらっしゃいました。
嬉しいは嬉しいけど・・・

「ナイス、ショタっこ」

このコ、女の子なんですけど・・・。
「男に見える」って昔から言われてるんだよなぁ・・・
個人的には【男キャラ描けない病】を患っているんですけど。
命題・・・か?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Pixiv
エロいのも描いてます。 (閲覧にはユーザー登録が必要かと思われます。無料)
イチオシ
モンハンやろうぜ!
最新コメント
[10/15 蒸気龍MUNO]
[09/14 シグルド]
[09/12 ふぇいくす]
[09/12 ふぇいくす]
[09/05 ふぇいくす]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みるみる
性別:
男性
趣味:
献血
自己紹介:
アニメ評論家目指しています。
バーコード
忍者ブログ [PR]