忍者ブログ
え~!? MAX448枚でちゃいました~!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog31.jpg最近思うんです。
ぼくのツレの一人はプロデュエリストなんじゃないかと。
ゲームは手札によるので毎回・・・というわけではないけど、基本的に“魅せるデュエル”をかましてくれます。
というのも、彼はなかなかのポーカーフェイスで、策がないときも万全の罠を仕掛けている時も表情を変えません。
それ故彼の罠を見抜くのは困難なわけですが、彼がプロかと思う所以はそれを使うタイミングです。

相手に逆転の切り札を“出させた”上で切り返す。
思いました。
ああ・・・手の上で転がされてたな・・・。
とにかくこちらを立てて落とす。
彼のプレイングセンスには脱帽します。

「立てて落とす」と言いましたが、彼もそれを全て許すほど甘くありません。
こちらの攻めが温いと見るや、怒涛の鉄槌を下す。
相手を受け止める包容力と厳しさ。
もうこれはプロの領域・・・かと。

あと、カードの選び方も感心します。
言っていました。
「1/5はどうでもいいカード」だと。
そういうフリーダムな考えが新しい戦略を発想させれるんでしょうなぁ。
ちょっと憧れています。
PR
手に入れましたよ、
三幻魔!

デッキのコンセプトは
「三幻魔で制圧!!」
したがって三幻魔以外のモンスターが相手に脅威を与えてはいけない。
壁か、ドロー強化効果のみ!
魔法・罠もそういったものを入れときゃイイダロ。

・・・あれ?
おかしいな・・・?

三幻魔の寿命が短い!?

こんなにも強いモンスターなのに!
なぜこうも瞬殺される!?

友人曰く
「確かに幻魔強いけど出てくるのが遅すぎるねん。
 それだけ時間があったらこっちも手札揃ってる罠」
ガーーーン
言われれば確かにそうだ・・・。
だいたいどのデッキにも攻撃力でかなわないモンスターを出された時になんとかできる
「カウンターカード」の1枚か2枚入れてるもんだ。

戦略のひとつに「使わせる」というのがある。
自分が使いたいカードを安全に使うために囮を出して、
その囮に相手の「カウンターカード」を使わせるのだ。

ところがこの「アーミタイルデッキ」
相手に「カウンターカード」を使わせるほどの囮がいない!
そう、もう一度言おう
三幻魔以外はカスであると!

幻魔を出すのにもこれだけ時間がかかるのだから、
アーミタイルが召喚される頃には、相手フィールドは準備万端
アーミタイルの攻撃は通る事はなく、次ターンに破壊される。

ラビエルの効果に
「自分の他モンスターの攻撃力を吸い取る」効果がある。
しかし三幻魔以外はザコ。
この能力を十二分に発揮するために強いモンスターを入れる
・・・という手がある。
確かにそれなら囮にもなろうが、
ひとつ間違えばそのモンスターで相手にとどめをさしてしまう!

アーミタイル・・・までとは言わないが、
せめて三幻魔で勝利を収めたい。
どうすればいいんだ・・・
混沌幻魔アーミタイル
 攻/守0
 戦闘では破壊されない。
 自分のターンに攻撃力10000ポイントアップ

すさまじい攻撃力!!
こいつの一撃が炸裂したら相手は昇天確定!!
・・・しかし問題はこいつの召喚方法。
フィールド上の「神炎皇ウリア」+「降雷皇ハモン」+「幻魔皇ラビエル」をゲームから除外

召喚難度云々言う前に、こいつら三幻魔がフィールドを統べる状況下において
三体合体アーミタイルを召喚する必要性があろうか。

ゲートガーディアンの三魔神にしてもそうだ。
素材になる奴はどいつも簡単には倒せない攻撃力・能力を持っている。
その強さは、一体フィールドに出ればデュエルを制する程だ。
ならば何故合体する意味があるのか

やはり「ロマン」だと思う。

こいつらは強力ゆえ召喚するのが難しい。
そんな奴を三体も並べなくてはならないわけだから、そら呼び出す言ったらすごい確率だ。
ただ「勝てるデュエル」は面白くないのだよ!
テクニカルに、美しく

「魅せるデュエル」を!

私はもともと強すぎるカードは好きではないのだが、
その存在意義がよくわからないアーミタイルには心惹かれるものがある。
是非とも使ってみたいカードだ。






・・・・・・三幻魔持ってねぇや
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Pixiv
エロいのも描いてます。 (閲覧にはユーザー登録が必要かと思われます。無料)
イチオシ
モンハンやろうぜ!
最新コメント
[10/15 蒸気龍MUNO]
[09/14 シグルド]
[09/12 ふぇいくす]
[09/12 ふぇいくす]
[09/05 ふぇいくす]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みるみる
性別:
男性
趣味:
献血
自己紹介:
アニメ評論家目指しています。
バーコード
忍者ブログ [PR]