え~!? MAX448枚でちゃいました~!
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物語を盛り上げるのに、モンスターが実体化する異世界で・・・って設定はまぁいいとして、あのバトル方式は何とかならなかってんですかね?
というのも“ルールがわからない”
なに?
その爆丸の強さだけがものをいう「バカテス」方式ですか?
ゲームの駒である爆丸も勝手に動くし、ぶっちゃけ「この内容でおもちゃ売る気あるのか?」と思う。
ただ“転がしたら変形するおもちゃ”ってだけならそれでもいいけど、カードとかを絡めて対戦できるのならばもっとルールを尊重してほしいよね。
その点では2期「バトルスピリッツ」は成功してると思う。
同じような世界観ながら、こちらはちゃんと“カードバトル”してるしね。
さりげなくルールの説明も徹底されてるし、それならぼくもやってみようかな・・・なんて思いますから。
爆丸も正味主人公や世界観変えてもよかったんじゃないですか?
ルノもレギュラー外されてるし・・・というか、登場人物の入れ替えが中途半端なんだよ。
感情移入しにくい状況じゃナイカ?
・・・といいつつ、これからも観ますよ。
爆丸バトルブローラーズ。
「爆丸やってみたいぜ」と思わせる展開に期待します。
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