忍者ブログ
え~!? MAX448枚でちゃいました~!
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog87.jpg最近ブームなんですか?
三国演義、SDガンダム三国伝、恋姫無双、一騎当千。
今クールだけで三国志アニメが4本もありますよ?

三国志は嫌いじゃないけど、ちょっとした不満があります。
主人公が多すぎる。
・・・というか、主人公がいない。
まぁわかりますよ。
三国志には有名な武将がいっぱいいますし、その各々に熱烈な信者がいること。
そう考えるとひとりの武将のみにスポットライトをあてるわけにはいかない。
また、それらの武将それぞれに主人公になりうるストーリーがあります。
ひとりひとりのストーリーの集大成こそが三国志。
要するに話(場面)が飛びまくるので、生半可な三国志知識ではついていけないんです。

恋姫無双。
一作目はそれこそDVD欲しいと思うほどでした。
主人公は関羽で、最終回までレギュラーでしたからね。
ところが“真”になってからは、そこそこ不在の回が目立つように・・・
結果、“真”以降はDVD欲しいと思いません。(注:あくまで個人的意見です)
実はそこまで真剣に観ていないんだけど、一騎当千も毎回出てますか?主人公。

三国演義のような、史実をそのままアニメにするなら別にそれでいいですけど、“三国志がテーマ”のレベルなら思い切って史実無視してほしいです。
そして主人公を毎回描いてください。
中途半端に史実を入れると「こんなん三国志ちゃうわ」とか原作の信者から叩かれるんですよ。

似たような名前も多いし、毎回違うキャラ出られると感情移入できない・・・というのはぼくだけ・・・!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三国志演義
ほとんど小説といわれる「三国志演義」そして史実に近いといわれる「正史三国志」演義は蜀大好きな人が書いて広まった。何かとたたかれたりする演義ですが小説家としての実力は確かだと思う。
MUNYO 2010/05/23(Sun)12:01:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Pixiv
エロいのも描いてます。 (閲覧にはユーザー登録が必要かと思われます。無料)
イチオシ
モンハンやろうぜ!
最新コメント
[10/15 蒸気龍MUNO]
[09/14 シグルド]
[09/12 ふぇいくす]
[09/12 ふぇいくす]
[09/05 ふぇいくす]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みるみる
性別:
男性
趣味:
献血
自己紹介:
アニメ評論家目指しています。
バーコード
忍者ブログ [PR]