忍者ブログ
え~!? MAX448枚でちゃいました~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog68.jpgサンリオの最高傑作。
放送終了から数年経った今でも、隙あらば「傑作選」と銘打って再放送しているアニメです。
このアニメはぼくも好きでリアルタイムでも観ていましたし、今でも再放送観ています。

「無印」でも「すっきり」でも「きらら」でもなく、「くるくるシャッフル」。
まぁぼくも、これが一番面白いと思いますけどね。
先日最終回を迎え、次の週は「きらら」を放送していました。
1回のみ。
昨日はまた「くるくるシャッフル」やってました。
製作サイドもこれで確信したんでしょうね。
「くるくるシャッフル」こそが最高傑作だと。

その理由のひとつは“媚びていない”というのがあると思います。
内容も結構マニアック且つアダルティな部分があるし、これは単に子供向けのみならずな部分が人気の秘密かな?

PR
blog67.jpg今クールで“(自分)お楽しみアニメ”に認定しているアニメのひとつです。
何と言ってもわかりやすい!
キャラクターの完成度が高いです。
見ていて感心するばかりです。

・・・ん?
それってアニメそのものを楽しんでいることになりますか?
ま、内容も面白いと思いますけど。
これからも楽しみにして観ます。
blog56.jpg今回始まった新シリーズは、メインのジュエルペット以外のキャラを総入れ替え、アンド新しい世界設定というシリーズアニメとしては斬新なアニメです。
絵も可愛いし、早速人気が出そうなかんじ・・・。
前のシリーズも好きだったけど、今回もお気に入りアニメになりそうですね。

「おねがいマイメロディきらら」も人間キャラ総入れ替えでしたが、そちらは大ハズレでした。
・・・まぁその原因はキャラだけじゃないけどね・・・。
まだ1話しか観てないけど、今回はそんなことなさそう・・・
というか、むしろ前作はこの「てぃんくる」のために作られたんじゃないか?と思うほどの期待感にあふれています。
これから楽しみなアニメのひとつですな。

ちなみに前作ではダイアナ(cv/宍戸留美)が好きでした。
・・・ディアン復活前の・・・。
ツン系だったのに、ディアンお兄様の前での見事なデレっぷり。
新しいタイプのツンデレキャラでした。
まぁぼくは「デレ」いらない人なので、物語後半では多少不満に思ってましたけどね。
で、新シリーズ。
ダイアナいるの?
OPでディアンお兄様は確認できるんだけど・・・
blog54.jpgなにこのアニメ?
プリキュアしかり、夢パティしかり、ぼくはけっこう女の子向けアニメを見ます。
しかし・・・
このアニメはひどすぎる・・・!!
変身したらババァになる。
・・・まぁその部分は我慢しますよ。
絵は可愛いですしね。

主人公のヒロイン3人が揃って声が終わってる!!!

ババァ化は我慢します。
何故歌う!?
これは「きらりん☆レボリューション」ですか?
女の子向けアニメが好きなぼくでも、このテの話は苦手です。
おとぎ話をモチーフにしている意味あるの?と思わずにはいられません。
これが好感が持てる内容の話ならば、絵も可愛いし終わってる声にも我慢できるでしょう・・・。
・・・できるかな・・・?
・・・できないかも・・・

これ、アイドルでも採用してるのか?
いい加減こういうのやめろよな。
よしんば!
アイドルは全否定しませんが、せめて声優学校に1年以上通わせた上で採用してください。
ぼくのような“アニメの主役は声優”を信条としているヲタクには、こういうアニメは非常に萎えます。
多分観なくなるアニメになると思います。
blog53.jpg毎週楽しみに観ていました。
メタルファイト ベイブレード。
ぼくはそこに登場するヒカルが好きでした。

でもこのコ・・・初登場から1回も活躍してないんですよね(泣
設定ではそれ相応の実力者みたいなんだけど、白星をあげているところを絵で見たことがありません。
特に物語後半では完全な噛ませ犬役でした。
扱いがひどすぎる・・・
コロコロ掲載ということで少年キャラがウケる・・・ってのはわかるんだけど、女性ブレーダーは彼女だけなんだからもう少し大切に扱おうぜ。
かなり少年に近い少女ですが。

結局これといった活躍ないまま最終回を迎えちょっとガッカリしていたのですが、どうやら新シリーズも同じキャラでやるみたいなので今後に期待・・・!
・・・と思って観てみた「ベイブレード爆」
ヒカルたんブレーダー引退してるやん!!
なにこの扱い!?
復活は・・・ないだろうなぁ・・・
でも引退の理由がトラウマなので、それを克服するエピソードに期待・・・!
最終回の、そのときまで・・・!!
blog52.jpgいやぁ・・・遂に終わっちゃいましたね。
はなまる幼稚園。
最初は「何がやりたいのかわからない」と思っていましたが、最終回間近でそれがなんとなくわかってきました。
なんとなく・・・なのでうまく言葉ににはできないんだけど、これだけはハッキリわかります。

この作者、ちっさいコ描く気まったくない。
おそらく「小動物的な子供描いとけば売れるから」みたいな理由じゃないかな?
要するに“おっぱいアニメ”なわけですよ。
毎週見てたけどぼくのエロリセンサーはまったく反応しませんでしたからね。

でもまぁ“売る作品”なだけあって面白くはありましたよ。
箇所箇所の“どや演出”は好きになれませんけどね。

※エロリセンサー・・・ちっさいおにゃのこを見て、針が振れるといけない妄想をしてしまう。
ちなみに「うちの3姉妹」でも反応する。
blog45.jpg今日からOPも変わって心機一転。
新シリーズになりましたクッキンアイドル。
新OPといい第一話といい力入っているなぁ・・・
なんか悪い意味でクオリティ上がってる気がします。

それよりもなによりも!
DJソルトどこいった?
いや、3月いっぱいで降板するという情報はありましたけどね。
でもなんか“最初からいませんでしたよ?”的な空気ありませんでした?
彼の今までの言動が言動なだけに、「卒業イベント」みたいなことやらないと、突然いなくなったら

何かやらかしたな・・・

と思わずにはいられません。
それこそ逮捕状出ましたか?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Pixiv
エロいのも描いてます。 (閲覧にはユーザー登録が必要かと思われます。無料)
イチオシ
モンハンやろうぜ!
最新コメント
[10/15 蒸気龍MUNO]
[09/14 シグルド]
[09/12 ふぇいくす]
[09/12 ふぇいくす]
[09/05 ふぇいくす]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みるみる
性別:
男性
趣味:
献血
自己紹介:
アニメ評論家目指しています。
バーコード
忍者ブログ [PR]