忍者ブログ
え~!? MAX448枚でちゃいました~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog20.jpgディアが可愛すぎる件について。
なにこの子!?
絵・性格・声がミラクルフュージョン起こしてるんですけど・・・!
最初見たとき「狙ってるなぁ」とか思ったけど、見事撃ち抜かれてしまいましたよ。
特に声がいいね。
高橋夢波さんは知らない声優さんですが、これはたまりません。
久しぶりに“骨抜き”にされましたよ。(モモーイ以来か?)

内容は、ただただ話が重くならないことを祈るばかりです。
アイキャッチしかり、ちょっと抜けた明るいストーリーに好感を持っているので、あんまり人が死ぬだとか銀河の運命がどうのとかは嫌だなぁ・・・と。

PR
blog17.jpg何故観ているか自分でもよくわからないアニメその1。
好きな声優さんが出てるわけでもなろし、絵が好みというわけでもなろし、きっと琴線に触れたんでしょうね。

さて内容ですが、このアニメ「幼児向け」だと思ってなめてないか?
と思う事がたまにあります。
たとえば、今まで触れていなかったことを「何だっけ」と聞いてきたり、さすがに大人のぼくにもわからない質問をしてきたり・・・。
そんな荒いクオリティにはまったのかもしれない・・・。

「どこに行けばいいかわからないときは誰に聞くんだっけ?」と聞かれたら「マップくーん」と応えてしまうあたり、ぼくも結構毒されてるのでしょうなぁ・・・

blog16.jpg“アニメの主役は声優”を信条としているぼくでも、実は「たまごっち」と「フェアリーテイル」は毎週観ていない。
覚えていれば流し観・・・程度。

もちろん釘宮理恵さんは大好きです。
“釘宮病”の自覚もあります。
でも・・・これはなぁ・・・
男だし、そもそも人間でもない。
新境地に挑戦しているのか、「ツンデレキャラ」に反発しているのか・・・

まぁ観ない理由はくぎみーが人外だからじゃないけどね。
両方とも作品の雰囲気がぼくに合わないだけです。
フェアリーテイルの平野綾さんがぼく好みならそちらは観ていたかも・・・だけど。

LV5以上の釘宮病患者は毎週観てるのかなぁ・・・?
かとすると、ぼくもまだまだLVが低い。

blog14.jpgひだまりの宮子ちゃんといい、最近水橋かおりさんいい仕事してるよなぁ。
いや、カスミンの頃から好きだったけどね。

さて、本題。
“テストの点数が召喚獣の戦闘力になる”という設定は面白いと思うのだが、肝である召喚獣同士の戦闘がその数値の大小のみで勝敗が決まるというのはいかがなものだろう。
それって“召喚獣”必要ですか?
画は栄えないけど、テストの答案用紙見せ合うのと一緒だもの。
キン肉マンは超人強度が95万パワーしかないのに、超人強度1500万パワーの悪魔将軍にも勝利します。
“戦闘力”はあくまでも目安であるべきかと思います。
特にタイトルにしてるんだから、召喚獣による戦闘はもっと力を入れてほしかったですね。

しかしながら、キャラクターやストーリーは面白いです。
今週(7話)とか遂に召喚獣をサモンしなかったからね(汗
作者(スタッフ)も実は「召喚獣いらなくね?」とか思ってるんじゃないですか?

1クールアニメならもう後半ですが、今後の召喚獣の活躍に期待してます。

blog13.jpg“アニメの主役は声優”を持論とするぼくにも、当然好きな声優さんが何人かいる。
その人が出てるから観ている。そんなアニメもなくはない。

・・・というように基本的には“第一に声優”なんだけど、平野綾さんだけは“むしろキャラクター”なんですよね。
言い回しがややこしすぎて自分でも何を言ってるかよくわかってないけど、要するに

こなたが好きです。

次点でパキラ(錬金3級まじかるぽかーん)。
今を活躍する平野綾さんですが、地味にお姉さんキャラを演じることが多いような気がします(主観)。
実はぼく、あまり平野綾さんのお姉さんボイスあまり好きじゃありません。
お姉さんじゃないけど、薫(絶対可憐チルドレン)でギリギリアウト。

ほんと何なんでしょうね。この好み。
声を聞いて顔がにやけるかどうか、キャラクターによりけりなのがこの平野綾さんのみという不思議。
blog12.jpg今回で3作目の「ひだまりスケッチ」
ぼくの気のせいでしょうか?
回を重ねる度に画のクオリティ上がってないですか?
女の子がすごく可愛いです。
特に宮子ちゃんのセーラー服にはズキュンときちゃったぜ。
あと吉野屋先生。



blog08.jpg子供の頃見ていたドラゴンボールZの印象は、
かめはめ波一発撃つのに“気を溜めるのに15分”“照射が終わるまで15分”。
アニメが原作を追い越さないように・・・の時間稼ぎがとにかくひどい・・・!
そんな、非常にダルイ印象でした。

「ドラゴンボールがキレイになって帰ってくるぞ!」
そんな文句で始まったドラゴンボールKAI。
きょうび、1クールか2クールで最終回を迎えるアニメが主流の中、あのダルかったドラゴンボールをどのようにスッキリしてくれるのか・・・とても楽しみにしていました。

ところが・・・
修正は施されてるけど、基本的には“再放送”
特に戦闘シーンの引き伸ばし方はいま見てもイライラするね。
フリーザが変身するのに1話。
悟空か復活してカプセル出るのに1話。
ベジータが逝くのに1話。
・・・ここ、1話にまとめられないかい?
せっかくリメイクするなら、1から作り直してほしかったなぁ・・・と、今でも切に思っています。

いろいろ文句はあるけど・・・好きなんですよね。ドラゴンボール。
なんだかんだ言いながら・・・今週も楽しみにしてるんですよね。ドラゴンボール。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Pixiv
エロいのも描いてます。 (閲覧にはユーザー登録が必要かと思われます。無料)
イチオシ
モンハンやろうぜ!
最新コメント
[10/15 蒸気龍MUNO]
[09/14 シグルド]
[09/12 ふぇいくす]
[09/12 ふぇいくす]
[09/05 ふぇいくす]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みるみる
性別:
男性
趣味:
献血
自己紹介:
アニメ評論家目指しています。
バーコード
忍者ブログ [PR]