忍者ブログ
え~!? MAX448枚でちゃいました~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼくはいま、仕事の関係で3日に1日しか家に帰っていません。
家に帰れないのは辛いけど、まぁ電気代の節約になるしいいか・・・
なんて思っていました。

・・・が、今月の電気代8000円!
(一月の平均3000円)

ばかな!?
確かにこの殺人的な暑さに耐えきれずエアコン使ってるし、電気代がいつもより高くなるのは仕方ないと思います。
でもこれは高すぎでしょ!?
一月で10日程度しか使ってないのによ!?
もし毎日使ってたらとんでもない額になっていた・・・ということでしょうか?
ガクガクブルブル・・・
PR
喫煙はオナニーである。

その様を文章で説明すると…
「はぁはぁ」言いながら、白いものを出しつつ自分だけが気持ち良くなる行為。

ね?
オナニーと相違ないでしょ?
で、今回は何を言いたいかというと“他人のオナニーとか見たくないんですけど”ということ。
外で信号待ちだかの際、いきなり吸いだす…
ぼくに言わせればこれ、「?%E:326%#Oオナニー」です。
別にオナニーがあかん言うわけではありませんが、やはり場所を考えてほしいですね。
中学生じゃないけど、隠れてコソコソ吸ってほしい。

そして極め付けは吸い殻。
あれ、オナニーで例えたら処理に使ったティッシュですからね。
喫煙者は恥じらいというか、慎みを覚えてほしいですね。
喫煙は合法的な殺人である。

もしも煙草をまったく吸わない人が、“煙草の吸い過ぎによる肺癌”で死亡した場合、これはもう殺人と呼べるのではなかろうか?
ただし、煙をもらった相手が家族なのか友人なのか仕事場なのかわからないし、またそれだけと限定もできないので犯人が特定できない。
よって誰々を逮捕…なんてことはできないのだ。

そして、これを意図的にやろうと思ってもうまくいく可能性は低いし、なにより1年2年では不可能…時間がかかりすぎる。

これらの理由から、犯罪性は薄いということで喫煙で人を殺しても罪になることはない。
喫煙者は「これが原因で死んでも本望」とか思ってるかもしれないけど、それが殺人の道具に成り得ているということを自覚してほしいと思う。
ぼくは何かと、細かいことを一時的に覚えることができない。
すでに知っている事を引き出しから出すことは容易なのだが、例えば地名とか人名とか知らない名称をふと聞かされて、それを覚えることができないのだ。
復唱しても、30秒後には忘れている。

重要な事は書き留めるようにはしているのだが、正味これって病気なんじゃないかと思う。
医者に行ったら治りますか?
「え?これ、コーラの新商品?」
ふと入ったコンビニで、透き通った青いコーラを発見。
おもむろに手に取って見ると、ボトルキャップに
SAPPORO
の文字が…!

コカ・コーラでもなければペプシでもなかった!
その時は思わず棚に戻してしまいましたが、いやいや、やはりコーラと名のついている以上試さねば…!
という、変な使命感で後日ブルーコーラ購入。

で、その味なのですが…
三ツ矢サイダーっぽい。
正確には別物なんだけど、似ている。
なんか、いろいろこれでいいんですか?
SAPPOROさん?
今日はお休みします。
暑さもあってか、最近かなりへばっています。
スマソン・・・。

追記:これからしばらくの間ブログの更新をお休みします。
たまにはアップするかもだけど、毎日楽しみにして下さっている方にはご迷惑をおかけします。
blog159.jpg蝉の一生は約一週間と言われています。
それ以前に7年間土のなか…と思えば、あの騒音レベルの鳴き声も応援しましょうよ。
殺人的な暑さにあの騒音をプラスすると「イラッ」っとすることもあるけど、基本的には暖かい目で見守っています。

しかし、そんな蝉でもひとつ考えていただきたいことが…

死に場所を考えてください。

路上で死にすぎ。
いくら平気で虫を殺せるぼくでも、命燃やして果てた蝉を踏むのは心痛いです。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Pixiv
エロいのも描いてます。 (閲覧にはユーザー登録が必要かと思われます。無料)
イチオシ
モンハンやろうぜ!
最新コメント
[10/15 蒸気龍MUNO]
[09/14 シグルド]
[09/12 ふぇいくす]
[09/12 ふぇいくす]
[09/05 ふぇいくす]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みるみる
性別:
男性
趣味:
献血
自己紹介:
アニメ評論家目指しています。
バーコード
忍者ブログ [PR]