忍者ブログ
え~!? MAX448枚でちゃいました~!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog131.jpg7月7日、今日は七夕です。
…が、あいにくの天気で天の川は見えませ。
いや、大阪は晴れてても星とか見えませんが。
というか、天の川とか肉眼で見えるの?
よく思い出したら「これが天の川だ!」ってちゃんと見た記憶ないぞ!?

地味に星座は、オリオン座くらいしか知らないみるみるでした。
PR
blog130.jpg「え?ココ食べ放題なん?」
ちょっと前に発見したお寿司屋さん。
いつかは挑戦しなくちゃいけないな・・・ということで、今日はツレとその回転寿司に行きました。

で、結果は・・・
32皿。(デザート含む)
1貫ものが多かった割に、思ったより枚数伸びませんでした。
でもツレの中でもぼくが一番食べたみたいです。
まぁ・・・ツレは満腹だから食べれなかった・・・という雰囲気ではありませんでしたけど(汗
(“食べ放題の味”という意味で)

こんな事言うと100%突っ込まれるのですが、ぼくはそこそこ小食です。
今回も1番になるとは思っていませんでしたし・・・。
キミタチ本気ちゃうよね?
いつか本気の勝負がしてみたいですな。
blog129.jpg伊藤園の「お~いお茶」には横にこのようなタイトルで俳句が5本ほど載っています。
地味にこれを楽しみにしていたりするのですが、その中でもいまだに忘れられない一句を紹介しようとおもいます。

海の日でとまったままのカレンダー

これはつまり、海の日に家族で出掛け、それっきりカレンダーをめくる主が帰ってこなかった…という意味ですよね?
なんちゅう重い俳句載せとるねん!?
すごいな伊藤園。

今までいろいろな俳句を見てきましたが、これ以上のインパクトある俳句はまだ見たことないですね。
というか、高尚すぎてぼくには理解できないのが多いです。
今日買ったお茶に載っていたもので、

味見はね私の得意なお手伝い

季語は?
川柳じゃないんだから季語のないものを大賞に選んじゃあかんしょ(´Д`)
やるな、伊藤園。
それともあるのか?
季語。

PS:献血ルームに「献血川柳」だかを募集していたのでぼくも一句。

血を抜いてパチンコ屋さんで金抜いて

神様なんていない。という意味です。
blog128.jpg応募締め切りギリギリでしたが、9月5日のイベントの申し込みをしました。
サークルカットは今回相棒に任せました。
候補は何点か見せていただきましたが決定稿は知らないので、どんなのかはぼくもカタログ見るまでのお楽しみです。

さて、いよいよオケツに火がつきましたよ。
頑張らにゃあなりませんな。
いろいろ決定したらまた報告します。
blog127.jpg遂に達成!
すべてのモンスターの最大・最小に金冠をつけ、最後の勲章をゲットしました!
長かった・・・。
すべて埋まった勲章ページは圧巻です。
あとは称号コンプ目指してダラダラプレイしようかね。
または趣味装備作成。
ただ、作りたい武器はほとんど「古龍の大宝玉」待ちなんですよね。
・・・鬱だ。

あるいは、2人目3人目を頑張ろうかな。

blog126.jpg先日なにげなしにユーチューブを見ていると、こんなタイトルで何やら語っている動画(?)がありました。
彼曰く、最も改善して欲しい部分は“無駄なボタンを押させないで欲しい”というのが最大の要望らしい。
そうですね。
PSPは繊細な子です。
ぼくも可能ならばボタン連打はしたくありません。
リアルに壊れちゃうからねぇ…。
で、彼からしてモンハンにおける“無駄なボタン連打”がポッケ農場らしい。

…そうか?
確かに連打ちゃあ連打だが、PSPにダメージを与えるほどではないだろう?
極端な話「素材集めはいらん」と言っているようで、おいおい、それこそがモンハンの“本分”じゃないの?とツッコミたくなった。
でもまぁ彼が一番推していたのが訓練所だったので、そら新しい武器も防具も自前ではいらん罠。

ちなみに、ぼくが改善して欲しいと思っているのはカメラアングルですな。
画面端に行くとカメラアングルがアレな状況になるので、「カメラアングルに殺される」こともしばしば。
あとは狩猟笛の「笛スキル」を演奏時間短縮効果にしてほしいですね。
blog125.jpgようやくの思いでG級訓練全武器クリアを果たし、勲章“ツワモノバッヂ”をゲット。
いよいよコンプも目前です。
残りの勲章は最大金冠と最小金冠のやつです。
これが面倒臭い…!

今はイャンクックの最大を狙っているのですが、まぁ小物しか現われません。
「最小更新するか?」と言いたくなるような奴ばかり…!
(実際はイャンクックの最小更新は有り得ないんだけど)

勲章とは別に、コンプ対象として“称号”というものがあります。
これはモンスターを〇体倒せば貰えるもので、その最大が100体なのです。
ですから、称号獲得も兼ねてまだ100体倒していないモンスターについては大量虐殺もモチベーション保てるんですけど…
イャンクックはすでに170体狩っています。
萎えるわぁ(´Д`)
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Pixiv
エロいのも描いてます。 (閲覧にはユーザー登録が必要かと思われます。無料)
イチオシ
モンハンやろうぜ!
最新コメント
[10/15 蒸気龍MUNO]
[09/14 シグルド]
[09/12 ふぇいくす]
[09/12 ふぇいくす]
[09/05 ふぇいくす]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みるみる
性別:
男性
趣味:
献血
自己紹介:
アニメ評論家目指しています。
バーコード
忍者ブログ [PR]