忍者ブログ
え~!? MAX448枚でちゃいました~!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog124.jpg最近はえらい暑いですね。
蒸し暑い・・・!
なんか、ちょっと前までコートはおってた気がするのに・・・時が過ぎるのは早いもんですね。

超ダレる。
いったい何なんですか?
このやる気をMAXで奪うこの暑さは。
まだ(かろうじて)6月だというのに・・・もう要エアコンですか?
PR
blog123.jpg今日は献血に行ってきました。
今日で34回目。
生涯100回を目標にしていますが、献血ルームにあったコミュニティノートをふと見てみると…

275回目の献血です。

何ぃ!?
275回目だと!?
その方は70歳らしく、「300回いきたかった」「75歳まで献血できるようにしてほしい」とか書いてました。
ぼくなんかと次元が違う…!
そうか…
目指せば200回は軽くオーバーするのか…。

そして結構これを健康診断に使っている方がいらっしゃるご様子。
無料で血液検査は魅力的ですからね。

PS:今日は何も書きませんでしたが、献血ルームのコミュニティノートにも足跡を残すべきでしょうか…?
blog122.jpg古龍を除いて、恐らくMHP2ndGにおいて最強モンスター、ラージャン。
モンスターハンター(クエスト)にしても、武神闘宴にしても、「とりあえずラストにラージャン入れとけば難易度上がるだろ」的な雰囲気を感じます。

しかしながら、ぼくはラージャンを強いとは思えません。
扱いとしてはミラボレアスと同等。
“面倒臭いモンスター”
要するに攻撃するチャンスが少ないだけなんですよね。
奴の攻撃は基本的に当たりません。
でも当たるとえげつないダメージなので、ラージャンにやられることは基本的に“事故”感覚。
そのせいあってか、ラージャンはミラボレアス並に“作業”って感じがするんですよね。
イャンクックがラージャン級の攻撃力あったら、イャンクックの方が強いと思うのはぼくだけ?

ただ「いつ攻撃したらええねん?」は最初ティガレックスにも思っていましたし、もう少しPSが上がれば危険なデンプシーやケルビステップの間隙を突けるようになるのでしょうか。
そうなったら、ラージャンとかもう“攻撃力が高いだけのゴリラ”ですな。
blog121.jpg自炊するとき、もっとも調理頻度が高い料理。
それがチャーハンかと思います。
前までは玉子とチャーハンの素だけで作っていましたが、最近は野菜とかお肉とか入れてます。
そしてこれが美味い…!

お肉や野菜を足しただけなんですけどね。
こうも違いますか。
以前“お肉なし野菜炒め”でも同じようなことを言ったような気がしますが、料理って“1+1=2”じゃないんだなぁ…と、改めて実感しました。
blog120.jpg今日は無印良品に行きました。
そこで発見した謎のお菓子「ブルードネージュ」。
それは一見して食べ物に見えず、裏面“名称:焼菓子”と書かれたのを確認するまでアロマか何かと思うほど。
無印良品はオシャレすぎてわかりにくい・・・!

もうひとつ。
炭酸入り紅茶。
むかし炭酸入りコーヒーがありましたが、あれはひどかった。
この類に炭酸入れたらアカンやろ。
ということで、これも購入。

で、感想。
普通に美味しい。
完璧と呼んでもいいくらい綺麗にまとまった味でした。
冒険しているようで手堅いですな。
blog119.jpg「死ぬかもしれない」
血液検査で異常値を叩き出してから約2ヶ月。
特に食生活に気を付けて、今では血液検査も正常値に戻りました。
そして最近、体重も少し減ってきました(´∀`)
具体的には3kgほど。
ベルトの穴も一つ減りました。

といってもまだまだメタボ体系なんですが(;^_^Aこれからは運動も心がけていきたいと思います。
blog118.jpgぼくは精神的に結構打たれ弱い。
でも、いつまでもそれではだめだ・・・!
と精神修行中。

辛いとき、それを楽しさに変える術を模索中。
何か良いアドバイスがございましたらご教授いただけると幸いです。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Pixiv
エロいのも描いてます。 (閲覧にはユーザー登録が必要かと思われます。無料)
イチオシ
モンハンやろうぜ!
最新コメント
[10/15 蒸気龍MUNO]
[09/14 シグルド]
[09/12 ふぇいくす]
[09/12 ふぇいくす]
[09/05 ふぇいくす]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みるみる
性別:
男性
趣味:
献血
自己紹介:
アニメ評論家目指しています。
バーコード
忍者ブログ [PR]