忍者ブログ
え~!? MAX448枚でちゃいました~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog138.jpg酔っぱらって強くなる“酔拳”というものがありますが、ぼくの場合酔っぱらうとドローが強くなります。

飲み会の日、デュエルをしました。
その時に引くカードがなんと神がかっていることでしょう…!
でも…2戦やって2敗してますから“デュエルが強くなる”わけではない点に注意。
しかも酔っぱらいとか一種の状態異常ですし「ドローが神がかっている」というのも気のせいだという可能性も高い。

でもまぁ酔っぱらいデュエルは楽しい。
PR
blog137.jpgこれは一昨日、月曜日の話なのですがその日ツレと飲み会をしました。
そして、そこで少々無茶しすぎました。
リバースカードを5枚セット!
すべてオープン!
…ということで昨日は1日グロッキー。
前日の挿し絵を描くだけで力尽きてしまいました(´Д`)

成人式の同窓会でちゃんぽんして地獄をみて以来、「二度とちゃんぽんはしない!」と誓ったのに、久しぶりの飲み会でハメをはずしすぎました。

最初は焼酎を水割りしていたのですが、この焼酎がタンダカタン(漢字思い出せない)といってけっこう飲みやすいお酒でして、仕舞いにはロック・ストレートで1本空けてしまいました。
これだけでも十分危険だったような気がしますが、トドメはその後に白ワインいっちゃったことですね。
甘いお酒に、飲んでる時は楽しかったのですが、寝て起きたらそこは地獄。
体を動かしたらすごく気持ち悪い…!

兎角、今回のお酒の呑み方は猛省。
そして、もう一度誓おう。
ちゃんぽんは絶対にしない!
blog136.jpg朝食や夕食を簡単に済ませようと思ったとき、よく利用するのが100円ローソン。
いま、そこのおにぎりが大変なことになっています。

「味付け海苔になっておいしくなりました!」

えぇ~!?
味付け海苔!?
しかも全部!!
いやいや、それは違うだろ。
おにぎりと言えばどこでも食べれる携帯食料。
味付け海苔とか触ったら手がベタベタしちゃうじゃないですか!
海苔に味をつけるというアイデアはいいとしても、それを味付け海苔にしちゃあいかんでしょ。
うっかり食べてしまって大変なことになりかけちゃいましたよ(´Д`)
手を洗える環境下でしか食べられないと思います。
blog135.jpg今日は参議院選挙の投票日ですね。
今日仕事があるのはわかっていたのに期日前投票に行くの忘れてたみるみるです。(´Д`)
皆さんはもう投票に行かれましたかな?

しかし…
「あなたの1票が日本を変える」とはよく言いますが、それってほんとにそうなのかなぁ…?
去年、政権交替がありました。
みんなの1票が日本を変えた瞬間だったと思います。
…で、何が変わったでしょうか?
例えば普天間問題とか、県外移設する…ということで支持を得たのに結果は「やっぱダメでした」。
なんか“誰が政権持とうが一緒”という感じがしてたまりません。

…さて、どうするかな。
投票。
blog134.jpg耳かき・・・
それはぼくの生活必需品。
趣味と呼んでもいいくらい、実は耳かきが好きだったりします。
ぱっと見、いまぼくの周りに5本ありますね。
出張とか行く度に買ってたキガス。
全部ノーマルタイプだけど。

そこで先日発見したのがこの変な形の「螺旋式ゴム耳かき」。
「驚くほど良く取れる」
との謳い文句。
思わず衝動買いしてしまいましたよ。
で、感想なんですが・・・微妙。
思ったより気持ちよくない。
やはりノーマルタイプのコリコリ感には勝てませんな。
良く取れる・・・と言われても耳かきは結構頻繁に行っているのでそこまで耳垢溜まってないし、そういう意味であまり実感ありません。

と、ここで注意書き。
「耳かきは毎日せず適度に間隔を開けて行うように心がけてください」
毎日したらあかんねや!?
むむぅ・・・
少し自重します。

まぁ今回は微妙だったけど、耳かきが趣味ならこれからもっとこんな変わり物に手を出していくのは面白いかもしれませんね。
blog133.jpg子供用の野球帽といえば、つばの裏にアイマスクのようなものがついています。
最近は通園帽にもこれがついてるみたいなのですが・・・

通園中の園児がこれで遊んでいました。
その形はあの網状のアイマスクではありませんでした。
龍騎のような格子状。
なにこれ?
めっちゃカッコイイ・・・!

そして・・・その用途はわからない。
野球帽にしてもそう。
あれ、何のためにあるんだろう?
blog132.jpg原点回帰というやつでしょうか?
今回の新ペプシは“強炭酸”。
サイズはコーヒー缶のサイズで、炭酸としては小さめ。
だからなんでしょうかね?
缶上部に強烈なコピーが…

15秒待ってから開けてください。

つまり振動が加わった状態であければ、強い炭酸の効果で中身が全部吹き出す…そういうことなんでしょうか。
で味なのですが、確かに炭酸は強い。
この強さならこのサイズも適当か。…などと最初は思いましたが、いやいや、このサイズが適当なのはその“甘さ”にあります。
まぁ甘い!
黒コーラを愛飲してる者からすると甘すぎです。
よって、後味が最悪。
飲み物飲んで喉かわくとかよっぽどですわ(´Д`)

さすがペプシ。
といえる新作でした。
PS:同じ強炭酸ならチェリオの「ジャングルマンX」の方がお値段的にも量的にもお得です(´∀`)
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Pixiv
エロいのも描いてます。 (閲覧にはユーザー登録が必要かと思われます。無料)
イチオシ
モンハンやろうぜ!
最新コメント
[10/15 蒸気龍MUNO]
[09/14 シグルド]
[09/12 ふぇいくす]
[09/12 ふぇいくす]
[09/05 ふぇいくす]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みるみる
性別:
男性
趣味:
献血
自己紹介:
アニメ評論家目指しています。
バーコード
忍者ブログ [PR]